出店者情報

9月16日の出店者紹介!

今週末9月16日(土)は「としまえんファーマーズマーケット」開催日となります!

台風の影響で午後は雨が降るかもしれませんが、できるところまで開催します!!

 

今回は2周年記念企画もございます。

1.旬の完一やさいプレゼント!

当マーケットで買い物をされたお客様に、少しずつですが旬の「完一やさい」をプレゼント!(数量限定)

2.看護師と薬剤師による青空健康相談!

9時30分~16時までワンコイン500円で冨田農園の野菜付き、血圧を測りながらの健康相談

3.健康プチセミナー「私たちが食べているものを少し知ってみよう~オーガニックと農薬などの違いを考える」

開催時間:11時~と13時~の2回開催(各回とも30分~45分程度)、講師:岩野 功

 

ぜひ新鮮で安全でおいしい旬の野菜をお買い求めください!

(天候の状況により途中で開催を打ち切る可能性があることをご了承ください。)

 

9月16日(土)の出店予定者は下記のとおりです。

9時30分~16時30分の間にお越しください!

 

たがやす倶楽部(千葉県山武市)

にんじん、葉物野菜各種、落花生等(予定)

冨田農園(埼玉県三芳町)

タマネギ、ジャガイモ、ニンニク、しょうが、栗、オクラ

美しい野菜は健康な土から!  土作りにこだわっています。安全・安心な野菜を、次はあなたの舌でたしかめて下さい。

蜂専協同農園みっきー(神奈川県横浜市)

玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、天然酵母パン、リンゴジュース、いぶりがっこ、とんぶり、あわび茸、ごぼう茶、国産蜂蜜(予定)

・小森山商店

アンドロメダエチオピアコーヒー(リム豆100g、ヤルガッチャフェ豆100g)、タンザニアキリマンジャロゴマタスジコーヒー豆100g(予定)

NPO高麗が飢餓の支援活動で出会ったエチオピアは、人類発祥の地でもあり、コーヒー発祥の地であると知りました。世界でも稀にしか残っていない野生の森林地帯で生産される自然の生命の実のコーヒーは自然の豊かさをいっぱい感じます。「おいしいものをおいしいままに」そして貧困の解決の道を共に創っていきたいというエチオピア人の悲願を受け、NPO高麗は発祥の地から生豆を直輸入し、焙煎時にいだきしんサウンドを流し、よりまろやかに香り広がるおいしいコーヒーとなり、アンドロメダエチオピアコーヒーが生まれ販売しています。私はNPO高麗のこの活動の流れを知り、感動し、支援しています。おいしいものをおいしいままにお届けしたく、心を込めて、試飲販売させていただきます。

無農薬栽培の北川園(静岡県島田市)

有機煎茶、有機パウダー茶、有機茶使用ほうじ茶、有機紅茶、有機三年番茶、10年うめ漬け(予定)

全耕作面積無農薬、無肥料、有機栽培茶です。無農薬、無化学肥料での栽培は今年で22年になりました。(肥料については5年前より無肥料で管理しています。)

丸久水産(静岡県沼津市)

干物各種、干物の燻製、さくらえび、しらす(予定)

まじめな蜂蜜(神奈川県横浜市)

有機農家や自然栽培の農家と提携をして、花粉交配による農産品の増産を助け、農薬を使用しないことによるみつばちの生育を助ける農家との提携で採蜜した安心・安全な日本で唯一の国産蜂蜜。里山やその裏山で採蜜した、日本で唯一の非加熱のこだわりの蜂蜜です。

八生屋本店(東京都世田谷区)

本当にカラダに良い物しか販売しない事を頑として守り、沢山の皆さんに本当の安心・安全をお届け致します!

IMG_2404 (1)