出店者情報

8月6日の出店者紹介!

今週末8月6日(土)は「としまえんファーマーズマーケット」開催日となります!

天気はようやく安定してきましたが、かなり暑い日々が続いています。そんな中でも「としまえんファーマーズマーケット」は元気に開催いたします!

前日の天気予報により、中止となる場合はホームページとFacebookページでお知らせいたします。

 

8月6日(土)の出店予定者は下記のとおりです。

9時30分~16時30分の間にお越しください!

 

たがやす倶楽部(千葉県山武市)

にんじん、葉物野菜各種、落花生等(予定)

・工房 森のいきものたち(東京都八王子市)

アンドロメダエチオピアコーヒー(リム豆100g、ヤルガッチャフェ豆100g)、タンザニアキリマンジャロゴマタスジコーヒー豆100g(予定)

NPO高麗が飢餓の支援活動で出会ったエチオピアは、人類発祥の地でもあり、コーヒー発祥の地であると知りました。世界でも稀にしか残っていない野生の森林地帯で生産される自然の生命の実のコーヒーは自然の豊かさをいっぱい感じます。「おいしいものをおいしいままに」そして貧困の解決の道を共に創っていきたいというエチオピア人の悲願を受け、NPO高麗は発祥の地から生豆を直輸入し、焙煎時にいだきしんサウンドを流し、よりまろやかに香り広がるおいしいコーヒーとなり、アンドロメダエチオピアコーヒーが生まれ販売しています。私はNPO高麗のこの活動の流れを知り、感動し、支援しています。おいしいものをおいしいままにお届けしたく、心を込めて、試飲販売させていただきます。

・フクースナヤ・ジーズニ(埼玉県さいたま市)

パンプキン・オイル、亜麻仁オイル、グレープシード・オイル、ウォールナッツ・オイル、グミ・オイル

コールドプレス製法で製造された植物オイルは高い栄養価を残しつつ非常に芳醇でさわやかな口当たりです。亜麻仁オイル、パンプキンシードオイル、グレープシードオイル、クルミオイル、グミオイルを紹介いたします。カザフスタンから届いた豊かな自然の恵みをめしあがれ。

無農薬栽培の北川園(静岡県島田市)

有機煎茶、有機茶使用ほうじ茶、有機紅茶、有機三年番茶、ほうじ茶パウダー、有機紅茶パウダー、10年うめ漬け

全耕作面積無農薬、無肥料、有機栽培茶です。無農薬、無化学肥料での栽培は今年で21年になりました。(肥料については5年前より無肥料で管理しています。)

・冨田農園(埼玉県三芳町)

タマネギ、じゃがいも、ニンニク、シシトウガラシ、シソ、キュウリ、干しシイタケ、タマゴ

美しい野菜は健康な土から!  土作りにこだわっています。安全・安心な野菜を、次はあなたの舌でたしかめて下さい。

おにぎり屋みれっと(埼玉県川越市)

天然塩(もと塩、みれっとのお塩、にんにくのお塩、岩塩ベース)、玄米(普通米、原種米)、野菜の瓶詰、玄米ごはんのお菓子(予定)

放射能測定済み(全食材)の無肥料自然栽培の固定種にこだわる野菜と玄米・雑穀を基本として、みれっと独自の調味料・飼育から加工まで一貫生産の豚肉(非遺伝子組み換え飼料を使用)・天然にこだわる魚を扱う心と体に優しい安心・安全な自然食。週末のみ営業、宅配も利用可能

ヒカリナオーガニック(東京都練馬区・埼玉県新座市)

旬の無農薬、無化学肥料使用の野菜とフルーツを販売します。

蜂専協同農園(神奈川県横浜市)

玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、天然酵母パン、リンゴジュース、いぶりがっこ、とんぶり、あわび茸、ごぼう茶、国産蜂蜜

まじめな蜂蜜(神奈川県横浜市)

有機農家や自然栽培の農家と提携をして、花粉交配による農産品の増産を助け、農薬を使用しないことによるみつばちの生育を助ける農家との提携で採蜜した安心・安全な日本で唯一の国産蜂蜜。里山やその裏山で採蜜した、日本で唯一の非加熱のこだわりの蜂蜜です。

八生屋本店(東京都世田谷区)

本当にカラダに良い物しか販売しない事を頑として守り、沢山の皆さんに本当の安心・安全をお届け致します!

 

IMG_2404 (1)